2013年12月12日木曜日

遂に,高圧洗浄機(ヒダカ 家庭用高圧洗浄機 HK-1890)購入

高圧洗浄機,おもに屋外で水を高圧で噴射して掃除するアレです。TVの通販番組でもK社とかA社とかのものが,放映されていますね (^o^)

以前から「持っていたら便利だろうな~。」,と思っていたのですが,これから年末の掃除や冬場の洗車のことを考え試しに使ってみるかと思い切って購入しました (^_^)v

当然,購入前にはWebで情報収集ですが,最終的に「日高産業株式会社」のオリジナル商品に決めました。理由は,いろいろなメーカーの製品を販売しながらオリジナル製品を開発したこと,YOU TUBEでの映像が真面目に高圧洗浄機に取り組んでる姿を伝えていることです (^。^)y-.。o○

で,私が購入したのはこれです。
   ↓
http://www.hidaka-shop.com/fs/hidaka/c_hidaka_set/hk-1890-01-02

注文後,製品が宅配されて取扱説明書と親切すぎるくらいの説明DVDをじっくり見てから,使ってみました。

① 洗車
    GSや有料洗車場に居る気分で,車があっ
    と言う間に綺麗になりました。
② 網戸・ガラス窓
    これまで,ブラシやスポンジで掃除してい
    たのは何だったんだろう,と思うくらい素早
    く綺麗になりました。
③ 玄関周りのタイル
    こんなに汚れていたの?と驚きの洗浄力。
④ ベランダの床
    土埃がこびりついていて,普通ならデッキ
    ブラシとかでゴシゴシするのでしょうが,高
    圧洗浄機だと気持ち良くあっと言う間に綺
    麗になりました。

Before(使用前)



After(使用後)


















便利ですよ,高圧洗浄機 !(^^)!

そうそう,連続使用時間は1時間,それなりにモーターの回転音はしますよ,でも普通の掃除なら1時間は使わない(かからない)し,モーターの音も許容範囲だと思います (^o^)

自称,家電評論家の私が,お奨めしますよ~ (^_-)

 
    

1 件のコメント:

  1. しばらく,英隆です。
    その内飲みましょう。こちらは、康弘・野田・沼田と時々飲んでいます。

    返信削除